1. TOP
  2. お知らせ

お知らせ

« 前の記事 | お知らせ一覧 | 次の記事 »

今年の『三豊なす』は格別です・・・!!

皆様こんばんはnote 8月に入り、暑さも一段と厳しくなってきましたね・・・sun
熱中症には十分にお気を付け下さいwobblyflair
さて、夏といえば皆さん何を思いつきますか?花火・すいか・海、などなど・・・。
たくさんあると思いますが、 弊社ではやっぱり『三豊なす』ですhappy01sign03


それでは、今年の三豊なすの苗植えから収穫までのご紹介をしていきますねsign05shine

Photo_7


 【2016年 6月9日】(左の写真)
 「三豊なす」苗植え付け後、1ヶ月が過ぎた頃の三豊なす畑の様子ですsign03


Photo_10


【2016年 7月26日】
「三豊なす」苗植え付け後、約2ヶ月半が過ぎ、やっと収穫が始まりましたconfidentshine


                                                                    
今年は台風の影響もなく、風もあまり吹いていないので、生産者様も40年「三豊なす」を作っているが、
最高に品質の良いものが出来ています!!とのことでしたhappy01heart01

香川県の三豊市、観音寺市周辺では、茄子といえば「三豊なす」のことを言いますnote
通常の茄子よりも大きく、フルーティーな甘みのある三豊なすは、
浅漬にして食べれば、ビールもご飯も、何杯でも食べれちゃいますhappy02shine

Photo_11

                   《香川県産三豊ナス漬》
平成27年度かがわ県産品コンクールに入賞しました!!⇒

135

←《香川県切り三豊ナス漬》
通常の茄子よりも大きいので、噛みごたえがあります!!

               

この2商品には、レアシュガースウィート(希少糖含有シロップ)を、
               糖質甘味料として100%使用していますnote
               是非、この記事を見ていただいた皆様にも食べていただきたいですsign03

|