1. TOP
  2. あなたへのニュースレター

あなたへのニュースレター

« 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 »

昨日のこと・・・。

昨日、50年間マルカ食品株式会社を務められた元専務さんが病気で亡くなりましたweep

私はその専務さんに会社を辞められても、とてもかわいがられ、

いろいろな事を教えていただきましたsign03

仕事の事、遊びの事、いろいろな事を教えていっただき、

亡くなった今sign01いろいろな事を教えていただいて、よかったなぁ~~~sign03happy01 と思えます。

ほんとうに元専務さんには、” 感謝 ”です。

 

ご葬儀の際に、元専務さんを惜しむ映像が流れました。その中で、

専務さんのお孫さんが綴ったある言葉が、悲しかったというか、うれしかったです。

  ”おじいちゃんは、死ぬまでマルカ食品の営業マンだった・・・。”

と綴っていました。本当に『マルカ食品への思い』を持ち続けながら生きてきたのだと・・。

そんな思いを私たち若者が継承続けていかなくてはいけないsign03という強い思いを持ちました。

 

また、人はお亡くなりになったら、本当に終わりです。

話したくても話ができず、会いたくても会うこともできない。

そんな悲しいことはないと思いますweep weep weep

ふっとある映画のことを思い出しました。

それは「星に願いを。」という映画です。是非sign01みなさまも一度見てみてください。

 

『 一日一日悔いのないよう、いろんな思いを強く持ちながら生きていくsign03

と元専務さんに最後まで教えられました。

 

  専務さんsign03 ほんとうにありがとうsign03 ゆっくりおやすみくださいconfident

 

 

                                        pig だんじょうばらひろのり pig

|